blog index

旧・今日のつぶやき

ブログサイトを引越したので、守の植木鉢(仮)TOPから入り直してください。
<< SHIROH | main | やっぱり凄いよ〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
にられば炒め
にられば炒め
バカボンのパパの好物としても有名なニラレバ炒め(レバニラ炒め)をお好きですか?
東急大井町線九品仏駅商店街にある「ばんばん亭」という中華料理店(普通のラーメン屋?)の一品なんですが、これがまた美味いのなんの・・・。
地元の人しか知らないような、カウンターだけの小さなお店なんですが、僕もたまたま教えてもらってはや四半世紀。この辺の行くと、まず最上位で食べたくなるメニューです。
その濃い目の味付けと油こってりのメニューなんだけど、辛味もきいていて全く飽きがこない・・・。
ニラを多めに使って調理している所もお気に入り(玉ねぎが入ってないのもね・笑)。
口数が少ないけど、ちょっとブッキラボウな感じの風変わりの店長ですが、決して横柄じゃなくて、良く言えば「味」がある感じ・・・。
客層がまさに「地元民」って感じで、そんな店内の素朴な雰囲気もGOOD!
あ〜それにしても美味い・・・。
ここはご飯の上に必ず「肉みそ」と称する挽肉を辛味味噌で和えたものを添えてくれるんだけど、実はこれだけでも何杯もご飯が食べられそうな逸品。
僕にとってはたまにしか行けない700円の定食だけど、まさに至福のメニューなんです。

でも、決してわざわざ電車賃出して行ったりしないでください。
そういう「格」のお店じゃありませんから(笑)。
| 河口湖守 | - | 22:36 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:36 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ