blog index

旧・今日のつぶやき

ブログサイトを引越したので、守の植木鉢(仮)TOPから入り直してください。
<< にられば炒め | main | あの夏〜60年目の恋文〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
やっぱり凄いよ〜

二度目の「オペラ座」です。
今日は、あの「マスカレード」の場面を是非1階席間近で観たい!と、少しでも安いウイークデイマチネ料金の日を選んで、一回目の時の2階席からの鑑賞の後に予約を入れました。
前から5列目の下手エリアでしたが、キャストの表情もかなり見える位置で大満足でした。
1万円というのは確かに高いんだけど、舞台はステージのそばで観たいな〜と哀しいくらい実感して来ました。
ラスト、クリスティーヌがファントムに○○する場面があるんですが、まさに二人の立ち位置が下手側だから、まん前で見てる感じ!
うひょ〜〜〜〜!高井ファントムの右手が震えてたよ〜〜〜!こんな演出とは知らなかった〜(二階席からだと気づきませんでした・・・)。
実は僕クラシックバレーにはほとんど興味ないんですが、この舞台のバレーシーンが大好きで(主人公クリスティーヌも元はバレーダンサー)、いくつかあるシーンの中でも、特にトラブルの後、再び幕を開ける合間の「間に合わせバレー」シーンが良かったな〜。
ラストのファントムの椅子も下手だったから、じっくり観たんだけど、あれはやっぱり不思議だ〜(笑)。
先日、最近ボーリングにはまりだした同僚から、地元のサークルに所属してプレイをしてるという話を聞いた際、それでも月2〜3万円かかるかな〜という金額に、自分なんてとても公開映画20本(分)も観れんよ〜なんて、思ったものでしたが、年に何度も行くわけじゃないし、思い切って、これからはどんどん(出来れば良い席で)舞台観るぞ〜って気持ちで帰ってきました。
とか言いながら、これからお金がかかり盛りの子供3人がいて、うん千万のローンレンジャーでもある自分として、涼しい事言ってられない、という身でもあるんですが・・・。
ま〜でも、あの世にお金は持っていけん!という事で、カミさんに悲観されない程度?に、がんばるぞ〜〜!
(ってどんな決意発表だ???)
| 河口湖守 | - | 18:59 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 18:59 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ