blog index

旧・今日のつぶやき

ブログサイトを引越したので、守の植木鉢(仮)TOPから入り直してください。
<< やっぱり凄いよ〜 | main | 一風堂駒沢店 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あの夏〜60年目の恋文〜
久しぶりにつぶやきをアップします。
まだ未アップの映画レヴューも沢山あるというのに・・・。
今夜観たNHK「ハイビジョン特集」の地上波放送を観ました。
番組名タイトルは「あの夏〜60年目の恋文〜」
今朝の新聞紹介欄を観て興味を持ち、録画はしておいたんですが、初めから見始めたら途中で風呂に入ることも出来なくなりました。
感動です。
良かった〜、こんな素晴らしいドキュメントを観れて・・・。
裏(番組)では映画「電車男」もやってるし、この番組を観た人はほとんどいないのでは、と思います。
人のサイトに行って「観ましたか〜」なんて言えるような番組でもなかったし。
だから久々に自分のサイトから宣伝?がてら発信してしまいました。
再放送したら是非観て欲しい番組です。

過去を振り返る、という事がどちらかというと否定的に見られる(言われる)傾向があるかと思います。
「過去は振り返るな」「前向きに」「未来に向かって」「明日を信じて」etc。
ドラマ自体は観たことはないけど、シナリオを全話読んでものすごく感動した山田太一先生の「想い出づくり」という作品があります。その中で
「今を楽しむのは、あとで振り返れる想い出をつくっているようなもの」みたいなセリフがあります(ウル覚えですが)。その通りだな〜と当時も納得したセリフでした。
今回のこのドキュメントのように、60年経っても「あの時」を思い出したいような、そんな時を自分は過ごして来れたかな〜と思いました。
極上の回想形式映画をみているような、そんな素晴らしい番組でした。
さすが、NHK!
参りました・・・。
| 河口湖守 | - | 23:10 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 23:10 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ